秋のMPSコース

10/20日(大阪)で、MPSのセミナーが開催されました。
定員を超える受講者でした。
このコースでは、皆さんの日常を振り返り抱えている問題や悩みやを共有し解決策を探していく事を目指しています。

受講された歯科衛生士さんから後日感想を頂きました。
転載の許可を頂きましたのでご披露させていただきます。

・筆グリップの方がペングリップより手首が曲がりにくく、中指レストがしやすく細かい作業が出来る。
・以前に習っていた事が癖となっている事に気づき、そのやり方では体に負担が大きい事が分かった。
・以前習った方法では、疲れやすく無駄な動きが多い、自分自身や患者様への負担は軽減した方が良い事が分かった。
・筆グリップもすぐにペングリップに戻ったり、苦戦する事が多くpdが自分に向いていないのではないかと思いましたが、マンツーマンで聞きやすく、練習すれば出来ると言葉をいただいたので、模型での基本的な練習をより大切にしていこうと思います。
・他の受講生の悩みや、同じ新卒の方の悩みを聞けて、自分にも刺激となり、確実に出来るようになって自信を持った医療を提供できるようになりたいと思いました。

講師陣にとってはこの上もない感想を頂きました。とても励みになります。ありがとうございます。