2014年度pd普及の会 総会開催

日時
平成26年3月2日(日)
会場
チサンホテル新大阪
出席者
30名

春には少し早い1日でしたが、2014年度第1回理事会、年次総会、臨床情報トピックス、Dr.ビーチ近況報告から最後は懇親会まで盛りだくさんのイベントを開催いたしました。

理事会・総会


昨年度の実績と決算報告を検証いただき、本年度の計画と予算を真剣にご討議いただいて、pd普及の会の年間指針と具体的な経費計画も決定していただきました。

臨床情報トピックス

現在臨床家がどなたも課題にされている器材の進歩と対応について、臨床家のお立場から多くの示唆を含む情報を提供いただき、参加者の皆様には大変ご参考になったことと存じます。

Dr.ビーチ近況報告

滞在中のタイからのビデオレターをいただき、相変わらずお元気な日常のご活躍の様子を映像とお声で伝えていただきました。

懇親会


最後には30名全員が参加されたを催し、そのなかでお忙しいなかでご自分のライフワークのはご紹介をいただきました。今年は世界の山に挑戦されているお三方に「山話」をいただきました。

女性のお二人LANセンターの鈴木様、東京桜新町で開業されている江崎先生は毎年のようにお出掛けになっているのですが、ヒマラヤに初挑戦、キリマンジェロの雄大な様子など女性ならではの視線からご紹介いただき、参加者のみなさんも「行ってみたいな」との声が聞かれました。

しんがりの徳田先生は、ご存知の先生方も多いと思われますが、昨年、三浦雄一郎さんと同じ時期にヒマラヤに登頂されたご様子を、映像と真に迫る音声ご自分の体験談でたっぷり、見聞きさせていただきました。

ヒマラヤの美しさや壮大さもさることながら、その後に登頂されたローチェの凄さ、神秘的な姿には聞いていた一同が息をのむところも多く、堪能させていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA